第64回 仲縄旗(高山彦九郎先生慰霊祭奉納)剣道大会 要項

     青少年健全育成(高山彦九郎先生慰霊祭奉納)
        第64回仲縄旗剣道大会 要項
        (久留米大学杯争奪剣道大会)

 毎年格別の御支援、御協力を賜っております恒例の標記大会を下記のとおり
開催いたします。
 なお、下記をご熟読の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

              記

1.主 催 公益財団法人 高山彦九郎先生史蹟顕彰会
      久留米市剣道連盟
      公益財団法人 久留米市スポーツ協会
2.後 援 久留米大学
3.協 賛 株式会社ムーンスター

4.日 時 令和5年6月18日(日)
       開場・受付:8時  開会式:9時

5.場 所 久留米アリーナ(メインアリーナ) 久留米市東櫛原町170-1

6.試 合
 ①職域団体一般(大学を含む)の部、高校男子の部、女子の部(高校・大学・一般)
  の3部門での団体戦とする。
  一般の部、高校男子の部は1チーム選手5名とし、各団体から2チーム(A・B)
  以内とする。
  1チーム3名以上で出場可とし、4名の場合は次鋒を、3名の場合は次鋒と副将
  を空ける。
  一般の部は男女混合可とする。(チーム内の男女の人数制限はしない。ただし、
  女子の部との掛け持ち出場不可。)
  女子の部は1チーム選手3名とし、各団体から3チーム(A・B・C)以内とする。
  1チーム2名以上で出場可とし、2名の場合は中堅を空ける。
 ※久留米大学は、出場チーム数の制限をしない。
 ※男子2チーム・女子3チーム、共に出場希望が超える時には、チーム名を変えて
  申込をお願いします。
 ②試合はトーナメント法による。(試合方法は変更の可能性がある。)
 ③試合は、「全日本剣道連盟試合・審判規則および細則」「新型コロナウイルス感
  染症が終息するまでの暫定的な試合審判法」及び大会申し合わせ事項により行う。
  試合時間は3分の3本勝負とする。勝敗が決しないときは、引き分けとする。
  代表者戦は、任意の者で3分の1本勝負、時間内に勝敗が決しない時には、延長
  戦は時間を区切らず勝敗の決するまで行う。
 ④オーダーの変更は、試合当日に試合場の審判主任に申し出ること。一度退いた選
  手の再起用は認めない。

 全部門とも、優勝、準優勝、第三位(2チーム)まで表彰します。

7.申込み締切日 令和5年5月19日(金)
  参加料:1チーム 5,000円(女子の部は1チーム 3,000円)

 ・大会申込書は、E-mail で info@kurume-kendo.com あてお送りください。
 ・参加料の振込は、締切日迄にお願いします。以降は参加を認められません。
 ・振込用紙には、チーム名・申し込み責任者のお名前をお書きください。
 ・チーム名が違うときには、参加料郵便振込も別紙に分けてお書きください。
 ・申込み後の返金は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

   仲縄旗大会 申込様式R5
   仲縄旗大会 参加料払込様式

8.連絡先 久留米市剣道連盟 事務局 中山知広
      〒830-0061 久留米市津福今町503 
      TEL:090-8918-3123 FAX:0942-32-6298

9.安全対策 参加者各自、負傷等の無いよう注意をすること。不慮の負傷等に
       対しては、主催者において応急処置は行うが、その他については、
       各団体・個人において処置するものとする。

10.その他
 ①一般の部の審判について、主審は各試合場の審判員が行い、副審は、当該試合の
  次の試合の2チームから1名ずつ選出のこと。この場合の副審の服装は、道着袴、
  剣道具着用のままで構わない。
  準々決勝からは、各試合場の審判員で主審・副審を行う。
 ②紅白の目印とオーダー表は各チームで準備し、大会当日に持参のこと。
  オーダー表の大きさは、模造紙たて1/4で、左よりチーム名、先鋒となり右端
  が大将となる。(女子の部も同様)
 ③選手は、面マスクまたは面シールドのいずれかを着用のこと。

 ※前回優勝チームは、優勝旗・優勝カップの返還をお願いします。

◎諸注意事項
 ・「施設利用上の注意(R5 仲縄旗大会)」を熟読の上、チーム内の監督、選手、関
  係者で必ず共有してください。
 ・車の駐車について、審判員の方以外は、体育館駐車場には停めれません。
  駐車台数に限りがありますので、各チーム乗り合わせで来場ください。
 ・近所のご迷惑になりますので、早朝 7時30分より前からの来場はご遠慮ください。
 ・車の駐車におけるトラブルは、責任を負いかねます。
 ・観客席はチームごとに指定し、大会当日の受付時にお知らせします。
  場所取り、席取りは禁止します。
 ・開会式前のウォーミングアップは、地域・部門で時間・場所を分けて行う。

時間 \ 場所 メインアリーナ サブアリーナ
 8:10~8:30 久留米市内のチーム 久留米市内の高校(男子)
8:30~8:50 久留米市外のチーム 久留米市外の高校(男子)