【変更】第63回 仲縄旗(高山彦九郎先生慰霊祭奉納)剣道大会 要項

         青少年健全育成(高山彦九郎先生慰霊祭奉納)
           第63回仲縄旗剣道大会 要項【変更】
           (久留米大学杯争奪剣道大会)

 4月にご案内しました標記大会について、今年度は一般の部に限定して開催
するとしておりましたが、参加状況等を考慮し、高校男子の部、女子の部も
開催することといたしましたので、あらためて下記のとおりご案内します。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策も含め、下記をご熟読の上、ご協力
をよろしくお願いいたします。

                記

1.主 催 公益財団法人 高山彦九郎先生史蹟顕彰会
      久留米市剣道連盟
      公益財団法人 久留米市スポーツ協会
2.後 援 久留米大学
3.協 賛 株式会社ムーンスター

4.日 時 令和4年6月12日(日)
       開場・受付:8時  開会式:9時

5.場 所 久留米アリーナ(メインアリーナ) 久留米市東櫛原町170-1

6.試 合 ①職域団体一般(大学を含む)の部、高校男子の部、女子の部(高校・
       大学・一般)の3部門での団体戦とする。
       一般の部、高校男子の部は1チーム選手5名とし、各団体から1チー
       ムのみとする。
       1チーム3名以上で出場可とし、4名の場合は次鋒を、3名の場合は
       次鋒と副将を空ける。
       一般の部は男女混合可とする。(チーム内の男女の人数制限はしない。
       ただし、女子の部との掛け持ち出場不可。)
       女子の部は1チーム選手3名とし、各団体から2チームまでとする。
       1チーム2名以上で出場可とし、2名の場合は中堅を空ける。
       なお、高校(女子含む)は、福岡県南部ブロックのみの参加とする。
       ※久留米大学は、出場チーム数の制限をしない。
      ②試合はトーナメント法による。(試合方法は変更の可能性がある。)
      ③試合は、「全日本剣道連盟試合・審判規則および細則」「新型コロナ
       ウイルス感染症が終息するまでの暫定的な試合審判法」、及び大会申
       し合わせ事項により行う。
       試合時間は3分の3本勝負とする。勝敗が決しないときは、引き分け
       とする。
       代表者戦は、任意の者で3分の1本勝負、時間内に勝敗が決しない時
       には、延長2分で時間を区切って行う。なお延長2回で勝敗が決しな
       い時は、2分間の給水時間を取る。以後、同様とする。
      ④オーダーの変更は、試合当日に試合場の審判主任に申し出ること。一
       度退いた選手の再起用は認めない。

       全部門とも、優勝、準優勝、第三位(2チーム)まで表彰します。

7.申込み締切日 令和4年5月27日(金)
       参加料:1チーム 5,000円(女子の部は1チーム 3,000円)
      *参加料は、大会当日の受付時にお支払いください。
      *すでに申込みをしている一般の部は、あらためての申込みは必要あり
       ません。女子の部の申込みの関係で変更になる場合は、変更申込みを
       お願いします。

      仲縄旗大会 申込様式R4(高校男子、女子の部)  仲縄旗大会 申込様式R4(一般の部)

8.連絡先 〒839-0862 久留米市野中町湯の坂1235
      TEL:090-3194-3671  FAX:0942-34-0072
      久留米市剣道連盟事務局 小川 成昭
 
      大会申込書は、E-mail で info@kurume-kendo.com あてお送りください。
      書式はExcelのままお送りください。(PDFなどにはしないでください)

9.安全対策 参加者各自、負傷等の無いよう注意をすること。不慮の負傷等に
       対しては、主催者において応急処置は行うが、その他については、
       各団体・個人において処置するものとする。

10.その他 ①一般の部の審判について、主審は各試合場の審判員が行い、副審は、
        当該試合の次の試合の2チームから1名ずつ選出のこと。この場合の
        副審の服装は、道着袴、剣道具着用のままで構わない。
        準々決勝からは、各試合場の審判員で主審・副審を行う。
       ②紅白の目印とオーダー表は各チームで準備し、大会当日に持参のこと。
        オーダー表の大きさは、模造紙たて1/4で、左よりチーム名、先鋒
        となり右端が大将となります。(女子の部も同様)
       ③大会当日受付時に、検温結果表(R4 仲縄旗大会)を必ず提出ください。

    *前回優勝チームは、優勝旗・優勝カップの返還をお願いします。

◎諸注意事項
 ・「施設利用上の注意(R4 仲縄旗大会)
  「新型コロナウイルス感染予防対策(R4 仲縄旗大会)変更
  を熟読の上、チーム内の監督、選手、関係者で必ず共有してください。
 ・入場者の制限をしています。ご協力をお願いします。
 ・車の駐車について、審判員の方以外は、体育館駐車場には停めれません
  駐車台数に限りがありますので、各チーム乗り合わせで来場ください。
 ・近所のご迷惑になりますので、早朝 7時30分より前からの来場はご遠慮ください。
 ・車の駐車におけるトラブルは、責任を負いかねます。
 ・観客席はチームごとに指定し、大会当日の受付時にお知らせします。
  場所取り、席取りは禁止します。