第92回 久留米地区高校剣道春季大会 要項

          青少年健全育成
      第92回 久留米地区高校剣道春季大会 要項

  標記大会を下記のとおり開催いたします。

             記
1.主 催 久留米市剣道連盟、(公財)久留米市体育協会
2.日 時 平成30年4月15日(日)
           開館・受付: 8:30   開会式: 9:30
3.場 所 城島体育館(久留米市城島町楢津1468)地図はこちら
4.参加者 ①男子団体 選手5名、補欠3名
       女子団体 選手5名、補欠2名
      ②個人戦  男女とも3・2年生全員参加
5.試合方法
 ①試合は全日本剣道連盟試合規則並びに審判規則および高体連申し合わせ事項で実施する。
 ②男子団体戦は、一部リーグを5校、残りの学校を二部リーグとし、それぞれリーグ戦を行う。
  女子は一部制とするが、参加校が6校以上の場合は2グループに分けリーグ戦を行い、
  それぞれの上位2校で決勝トーナメントを行う。
  試合時間は、男女とも4分で勝敗が決しないときは引き分けとする。
  リーグ戦終了後順位を決定するが、すべて同数の場合は代表者戦(選手は任意)を行う。
  代表者戦は1本勝負とする。時間を区切らずに、勝負のつくまで行う。
 ②男子団体戦は、リーグ戦終了後、一部リーグの下位2校と二部リーグの上位2校とで
  入れ替え戦を行う。
 ③申込後のオーダーの変更は認めない。ただし、補欠は交代者の位置に入れることができる。
  一度退いた選手の再起用もできる。
 ④選手数が満たないときは、他校との合同チームによる参加を認める。
 ⑤個人戦は3本勝負で、試合時間は4分とし、延長は時間を区切らずに、勝負のつくまで行う。

6.申込期日 平成30年4月6日(金)必着のこと
7.申込先 〒830-0051 久留米市南1-1-1 久留米商業高等学校 大淵 量 宛
      ※参加料 団体1チーム 3,000円、個人のみ参加 1人 500円

  春季高校市内リーグ 申込様式
8.その他
 ①オーダー表は当日必ず持参してください。模造紙たて1/4の大きさです。
 ②審判の服装は福岡県剣道連盟審判服装規定にてお願いします。各学校審判のできる先生方
  は審判をよろしくお願いします。
 ③前回優勝校・個人選手は、優勝旗・トロフィーの返還をお願いします。
 ④各学校より、補助員をお願いします。

9.施設利用上の注意
  公共の施設を利用させて頂いておりますので、利用上の注意をお守りください。
 ・施設や器具等の破損、事故のないように注意すること。
   通路や施設内での練習及び素振り等の禁止。
 ・体育館アリーナ内での飲食禁止。
 ・喫煙は所定の場所にて行うこと。
 ・ゴミ類は各自持ち帰ること。
 ・靴は各自で保管すること。
   体育館入口の靴箱は来賓者用で、保護者・選手等は使用せず、靴袋に入れること。
   袋に入れずに体育館内に持ち込まないこと。
 ・2Fはスペースに限りがあるので、各校お互いに譲り合いのこと。
 ・駐車台数に限りがあるので、乗り合わせで来場のこと。
   駐車は、所定の場所に行うこと。
  *車の駐車におけるトラブルは責任を負いかねます。

 ◎チームの責任者の方は、施設利用上の注意を徹底させてください。
   『施設利用後は、来た時よりも美しく』
 ◎守らなければ、施設の利用ができません。
 ◎近所のご迷惑になりますので、7時30分より前からの来場はご遠慮ください。